おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

個人懇談 sakura 2015冬

師走

 

師じゃなくて、一般人=私も 走ってます!

皆さんも 走りすぎて 転ばないように~。

 

昨日は 娘の保育園のお誕生日会に参加したのですが、

その日にあえて、あえて 息子の個人懇談も Wブッキング!

 

忙しい日は とことん忙しい方がいい!

というのが 持論なので(笑)

 

 

さて 息子くん

5年生10歳

 

先生からは 前期の成績についてと、

いじめアンケートの結果の話を頂戴しました。

 

成績から 言いますと、 4教科 平均80でまずます 90点で素晴らしい!

なのですが、 息子君は78.4

国語が足をひっぱっております(笑

 

 

しかしながら、 夏休み明けから 勉強の調子を上げてきているそうです。

ノートも綺麗に書いているし、

テストも根気よく取り組んでいるので、

後期の平均は 80を超えてくるでしょうとの事です。

 

うんうん、母も頑張ってるな~って 感じてました。

 

実は、後期から 私も少し、息子との間で やっていることがあります。

それは、学校の授業のノートを見る事。

見て、どこでも いいから 誉める事。

 

やりはじめは あまり結果は期待できなかったけど、

最近は ノートをきれいに書くという事も定着して来たようで、

それが 成績に反映してくれるなら ありがたい!!

 

見るだけだし 母も楽(笑)

もう少し 続けてみようと 思います。

 

とんびが鷹を産む事は無いので、このレベルで いいのではないでしょうか~♪

 

 

いじめのアンケートに関しては まぁ。。。まぁ。。。色々あるので

また様子見です。

ガンバレ!息子!

 

 

 

保育園送迎→会社→保育園お誕生会→ちょっと仕事→銀行→小学校個人懇談

 

この間に実は。。。。

うひひひひひひひ♪

 

IMG_3286.jpg

大好きなお見せで コーヒーも頂きました。

ほんの 1時間くらいの滞在でしたが、

マスターとも奥さんとも お喋りできて、美味しいコーヒーも飲めて

一気に リフレッシュです!

 

 

まだまだ 走りますよーーーーー!

ラストスパートーーーーーーーー!

 

 

旗 振って~~~♪