おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

10歳と5歳 プレゼント案

「東大に行く!」

10歳の息子が最近よく 言うのです。

え?え?なんて?

東京大学へ行く?

遊びに?

なんでも 大学は東京大学へ行きたいそうです。

なんか ものすごい 高望み。

漢字テスト4点の経験者が 言うセリフではないと、母は思うのですが。。。。

なぜに 東大に行きたいのか? 聞いた所

「研究がしたいから!!」と。

でも 東大って そうとう頭が良くなければ 入学出来ないのよ?と

母諭すと

「大丈夫!東大の学生の半分はAB型なんだって!オレもABだからっ!」

うむ。

この発想の 時点で 東大は無理かと。。。。

しかし、まぁ、放置です(笑)

そんな 研究者になりたい 息子(10)ですが、

東大に入りたい わりには

サンタクロースにお願いした 商品が PSP   詳しくは→

遊んでる場合じゃないんじゃない?(笑

もちろん、サンタクロースさんは PSPなんて 持ってきませんよ。

本当 色々ポジティブすぎて、まいります、、、息子。

先日、アメリカの方 在住のサンタクロースさんから連絡が来て、

PSPの代わりに こちらを 送りますとの事

無題

とりあえず、サンタさんは 原石の研究を息子にしてほしいらしい♪

そして、

娘(5)には 望み通り 絵本を持って来てくれるそうです。

ア~~ンド

12月は誕生月間でもある 娘には

誕生日プレゼントとして、

無題2

こちらが 父母より ご用意されております♪

あああああ みんな楽しみだね~~~♪

そうそう、おばあちゃんから、少し早いですが、クリスマスプレゼントとして、こちらを頂きました

IMG_3270.jpg

息子のダッフィーと 娘のダッフィー子ちゃんの セーター&ワンピース

かわいい かわいい と 子供達に大評判♪

ありがとうございました!