おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

農業体験お泊り実習へGO! momo編

高校2年生男子 小学5年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 こちらはまだ梅雨に入っておりません。 さわやかな日が続いております。 そんな青空の中 娘momo(10)農業体験実習に 1泊で本日出掛けて行きました~。 パチパチパチパチ! で…

売ってない!準1級参考書

高校2年生男子 小学5年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 最近ですね、、 息子sakura(16)が部活の後の夜遊び?が 多くてなかなか帰って来ず、 イライラしている母です。 私もイライラするのですが 夫が私以上にイライラしているので、…

背負ったモノを山で浄化!

高校2年生男子小学5年生女子ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 ひぃひぃ~~(苦しい音)背負いすぎて背負い投げ寸前で 押しつぶされ中~ そんなわけで、 リフレッシュタイムを取りました! 春と秋恒例の山へ大人の遠足です。 春の山は山菜です…

忙しいのは成長できる時!

高校2年生男子 小学5年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様ですっ! 最近 子供たちが疲れてるって 各方面から聞きました。 ゴールデンウィーク明けを乗り切った 運動会を終えた子供達は・・・ 疲れている そうですね、 頑張ってますもん!! …

人と違う事

高校2年生男子 小学5年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 今日は娘momo(10)のお話しです。 最近 momoの発言で気になっている事があるのです。 それはね、 『うちって 普通じゃないよね~』 『うちって 独特だよね~』 『うちで 他のうち…