おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定期演奏会2021

高校2年生男子 小学5年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 おつかれさまです!! こちらの育児ブログ 更新が滞っていて、 私自身が心苦しい~~~。 なので、カミングアウト。 実は 娘のmomo(10)が学校行き渋りが 始まった2020コロナ休暇明けから …

海の幸 2021ゴールデンウィ-ク編

高校2年生男子 小学5年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です~~。 雨マークがつづくこちらの地方です。 今年は梅雨入りが早いのでしょうか? 皆さんのところはどうですか? 今週末は縮小ながらも 小学校の運動会があるので、 晴れてほしい…

それぞれの特性 娘(10)編

高校2年生男子 小学5年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 さっそくですが!! 4年前に こんな本を読みました。 その昔 兄sakura(16)の勉強パターンが やばいことになっており、 どうにもこうにも 漢字が書けず、 頭を悩ませていた時に読んだ本です。…

兄のアイロンかけさせられた10歳児

高校2年生男子 小学5年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 今日はめずらしく 兄sakura(16)が 部活が休みで 完全休養だったのですが。。。 そういうことを早く伝えてくれない 兄sakuraなので、 休養したい日に限って、 妹momo(10)の 友人が4人も自宅に…

卵を産む 小5女子と高2男子

高校2年生男子 小学5年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 小5女子は 学校行き渋りも発症中っ! さて、早速ですが、 我が家の子供達 小さいころから 共通する癖があるんです。 どうして こんなところが似るかね?っていう癖。 それはね、ずばり こち…