おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豆知識?高校2年生VS小学5年生

高校2年生男子 小学5年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 小話!! 先日 娘momo(10)が読書をしていた時の事、 こんなことを言いました。 momo「これって お兄ちゃん 漢字よめるかなぁ?」 父 :「いや・・・たぶん 無理だと思うよ」 …

リアル あつ森?

高校2年生男子 小学5年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 こんにちは。 ゴールデンウィーク突入しましたね。 去年の今頃も ステイホームと言われた事を思い出します。 それでも まだ始まりだったこともあり、 結構 満喫していたようにも思い出されま…

検尿袋の行方

高校2年生男子 小学5年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 こんにちは~。 なかなかこちらのブログを更新できませんが、 なんとか こうとか いろいろ手探りで進んでいます。 子供達は進級して それぞれ 思う事が多いようで、 毎日疲れた様子で帰宅してい…

英検2級!

高校2年生男子 小学5年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れさまです。 4月。 無事に?? 健康に 子供達二人とも 1つ進級できました。 よかった~。 娘momo(10)は 自動で進級できますが( 息子sakura(16)は かなり心配でした。 定期テストでは毎回 …