おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

起きられない病

またまたやってきた寒波 高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 またまた 寒波がやってきました。 毎朝 車の窓が凍って 出発するまでに時間がかかります。 せっかちな性格なので、 ぱぱぱぱぱぱーーーーーっ! と出…

ふさぎ込んでます

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 これでもか!っていうくらいに 私がふさぎ込んでおります。 おかげさまで 朝食ものどを通らず、 夕食の晩酌も「おいしくない」 ↑一応飲んでる(笑 ブログを更新する元気もなかったです。 でも …

移動が苦痛

雪 雪 吹雪 高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です お疲れ様です。 もう~~~~ 雪 いや~~~~ん 引きこもって、 家の前だけ除雪してるならよいのですが、 会社へ行ったり 買い物へ行ったり 習い事の送迎とか 苦痛です!!!! 場所…

レスキュー弁当

レスキュー レスキュー 昔 息子がレスキュー隊にハマってました。 出初式とか 寒い中見に行ったなぁ~(遠い目) 高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 レスキュー いま この状況で いろいろな業種 いろいろな方 レ…

夫 ついに やってしまう。

庭の雪山が解けないぞ~~。 高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れさまです。 庭の雪山が解けません。 ふわふわの時はいいのですが、 きっと中は シャーベット状になっているので、 今更 重くて動かせません。 春までこの雪は…

寒いけど熱い!!

雪のせいでしょうか? テレビが映りません。。。 ニュースが見れないのが これほど不安になるものなのか?と 初めて気づかされました。 停電をした知人も多いので ほかの電気が通っているだけ ありがたいと 感謝しなければいけませんね。 そんな 寒い寒い大…

雪山?いえ 庭ですが何か?

3日前 大雪でしたが、、、 まだ まだ これは序の口でした。 高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 連日の雪 除雪車が間に合わない現状 人力での除雪 雪の捨て場がない。 ゆえに 庭がこうなりました。 雪山 スキー場じ…

恒例のチョコバナナ 今年からは・・

寒い~雪が降り続いている~~ 新潟から 高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 大雪のせいで、 JRが止まったり、バスが減便したり 一気に交通の便が悪くなっています。 ゆえに、、、 兄sakura(15) 家におります。 こ…

車を掘り出しました。

寒い 寒すぎるーーー! 高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 満身創痍 爆弾低気圧による 日本海側の大雪に 足をとられ、 ばたり と、うつぶせに顔面から倒れた母です。 顔は打ちましたが、雪がふかふかだったので 痛くはなかったで…

ドラえもん? いる?

ドラえもーーん!! たすけて~~ のび太 もとい、 高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 子供たちが小さいころ、 仕事と育児にあたふたしていて、 何度 泣きべそで 「ドラえもーーん!」と 心の中で叫んだことでし…

2021 初夢 母ver.

初夢!見ましたか? 私は今年はばっちり覚えてます! 高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 でね、初夢ですが 覚書。 そういえば、高校生の時 夢日記を書いていたんです。 夢を書き留めておくと、 いつしか 夢を夢…

新年早々の閃輝暗点

目が見えないよ~ 頭が痛いよ~ 吐き気がするよ~ 高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 新春早々 あまりの大雪に・・ あ、こんな雪です べランドの雪がすごすぎて 窓が開けられないので、 雪かきをしたわけです。 …

2021はじまり はじまり

大雪の新潟から 高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 この出だし 定着しましたか?? しかし、、 年末本を読んでいたら 知ってしまった。。。 娘momo(10)のこの反抗期と思われている 言動は 反抗期ではなく 「9歳の壁」というらしい…