おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小学4年生女子の部屋

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 おつかれさまです。 小学生の宿題 そろそろ難しくて 娘に聞かれても わからない母です。 ふぅ。 なので、最近は 『宿題も自力でがんばってね~』と お願いしてます。 すると。。。 もともと …

 おそるべし! 白い物体がフワフワ上下 我が家に入ってくる!!

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 ある日の夜 ふと カーテンを開け 外の様子を眺めた 母(私) 白い何かが ゆれている 上に下に ゆれている そして、道路を歩いている 我が家の 庭に入ってくる ひぃい~~~~ …

閃輝暗点の苦しみ

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 おつかれさまです。 先週は4連休だったので 仕事は3日間だけだったのですが・・・ そのうち2日間は体調不良で ダッメダメでした。 母。 久しぶりに 閃輝暗点と頭痛と吐き気に襲われ 早退。…

秋を感じる時それは・・

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 こんにちは。 すっかり 秋ですね。 秋を感じる時 みなさんは どんな時ですか?? 私はそうだなぁ~~ ・新米が出たのを見たとき(米どころ新潟です) ・朝のコーヒーがホットになったとき ・…

今日の晩御飯 なに?

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 ある日のこと、 部活帰りの息子からline 「今日のお昼 忙しすぎて カロリーメイトだけだった。。。 お腹が減った。 今日の晩御飯のメニューなに??」 お~~男子~~♪ と 微…

今年の オーブンでドライプルーン

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 あっという間に 4連休も終了してしまいました。 どこに行くわけでもないので、 今年の4連休は いつもにもまして のんびり感があったなぁ~。 パパさんが体調不良だったこともあり、 静かに…

ピリリと辛い 兄妹愛

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 こんにちは。 ある日 息子sakura(15)が 「あ~~~ 疲れた~~ でも ご飯は喉を通らない~~」 と、泣き叫んでおりました。 わかりますわかります 疲れすぎて ご飯を食べる気にもならないので…

韓国式BBQでした~

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 4連休 お疲れ様です!! すっかり4連休だという事を 意識せぬまま すごしておりました。 いつも通り 特別予定もなく 過ごす予定でしたが、 マイ妹が BBQに誘ってっくれました♪ 息子sakura(1…

娘のもとにやってきた コレ

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 おつかれさまです!! 前回記事に こんなことを書きました。 www.sakumo-blog.net えええ。 もうね 財布も 口座もスッカラカンです。 だーー けーーーー どーーーーー 家族愛だけは 満タンだ…

息子のもとにやってきた アレ

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期育児中の母です。 お疲れ様です。 菅新内閣発足しましたね。 菅ちゃんファンとしては これからどうなるのか?? わくわくわくわくしています。 菅ちゃんの 別の角度からスタイルを 楽しみたいと思います♪ さて~ …

大雨の時は 外に出る それは冒険心?

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 おつかれさまです。 反抗期の子供たちにイライラした時は、 本を読んだり お風呂で一人時間を取ります。 お風呂で足を延ばして その先にある お風呂の蛇口と 観葉植物と、 アロマオイルを眺め…

風呂ギライな娘

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 おつかれさまです。 反抗期 小学4年生女子 最近身長がぐーーーんと 伸びたとともに、 おでこに プツプツと 小さいなニキビができ始めました。 少し早いかなぁ?と 思いますが 個々それぞれの…

無花果が大好き

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様ですっ。 少しずつ涼しくなってきました。 おかげで 少しずつ体力も戻り 体力が戻ってくると 思考力も戻ってくるような気がしている 母です。 あとは 気持ちをポジティブモードに 持…

肉球レジン

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 反抗期の二人を育児してますと、、 ストレスが溜まります。 自分の事を 我慢しつつ、 子供優先の生活をし、 日中は仕事でイライラし、 帰宅しても、 家事や子供たちの世話など…

肉 肉 肉ーー

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 男子高校生と 生活中のみなさんなら お分かりかと 思いますが、、、 毎日の食卓が 肉肉しいのです。 メニューに肉がないと 兄sakura(15): 「今日のごはんって これだけ?」 と…

3冊目突入中ーー

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期育児中の母です。 お疲れさまです~~。 暇さえあれば、 ユーチューブを見てるか 本を読んでいる 娘momo(9)です。 外に 行く意味が分からない そんな小学4年生女子です。 あきらかに インドア派です。 いやアウ…

娘 落とし前を付ける!

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 今年の春 コロナ休暇の中、 習い事の整理をした我が家。 兄sakura(15)が 一足先に8年間習った ピアノを卒業したことは こちらでお話しました。 www.sakumo-blog.net それに続…

テレビとラジオに!

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 お疲れ様です。 兄の くたびれた様子の記事が 続いた ここ最近なので、 明るい話題も一つ!! 兄の通う県立高校が コロナ休暇の頃から 某テレビ局とラジオ局の 取材を受けていました。 ドキュメン…

私が〇〇したら お兄ちゃんが助かる?

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 こんばんは。 昨日の記事でしたか?? 息子 高校1年生sakura(15)が 学校生活に、部活に、習い事に ギュギューーっと 押しつぶされそうになっていると 書きました。 www.sakumo-blog.net 色々…

ポケ写

高校1年生男子 小学4年生女子 ダブル反抗期を育児中の母です。 momo: 「ママが嫌だから 家出してくる」 papa: 「え?いいんじゃない?」 momo: 「え?いいの?」 papa: 「いいよ どこ行くの?」 momo: 「ちょっと そのへん」 mama 「・・・・・・・。」 …